人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年お盆休みの釣り三昧

8月12日(土)
秋田に帰省しました。
釣り三昧&お墓参りです。
TAKAの試合が終了し帰宅を待ってから出発です。
TOSHIは13日に所属している部活が県大会出場なので、14日に秋田までお一人様で新幹線を乗り継ぎ合流予定です。
道中~御殿場での事故渋滞以外は問題なくスイスイ。
7時間で夜中3時到着できました。
気温20度 秋田は寒かった。


8月13日(日)
お盆初日は私はご先祖様のお迎え準備でお留守番
TAKA&とーちゃんは 手習しで役内川本流域へ
台風の影響の様子も見られずきれいな渓相でした。
2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_18112027.jpg
最初に釣り上げた獲物は良型ヤマメ
2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_18181332.jpg
2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_18131958.jpg
その後も順調に釣り上げ
2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_18233583.jpg
2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_18231553.jpg



お盆なので殺生は避け、すべてリリースです。
1時間ほどでしたが納得のいく釣果でした。

夕方 お墓にご先祖様をお迎えに行き、明日の釣り三昧の為に早々に床につきました。


8月14日(月)
TOSHIの到着予定は14時
それまで虎毛山の麓の渓流へ大物のイワナ狙いで出向きました。
生憎の雨模様
しかも寒い!!釣れない!!

2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_19015310.jpg
釣り上がれど釣り上がれど釣れない(´;ω;`)
ようやく釣り上げた魚はチビヤマメ
イワナじゃない


2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_19044905.jpg
どうも川の様子が変だったので、適当な所でやめました。
車停めまで戻ると来た時には無かった車が2台。
もしかしたら 頭はねされてたかも・・・

釣り慣れているアブポイントに移動です
移動先に到着すると天候は良くなり、綺麗な青空になりました。

2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_19124004.jpg
やっぱり慣れているポイントはいいですね
私でも釣れるw
振り込み直そうかと竿を上げた所、魚がエサを追いかけてきたものの逃し、すぐに流れで泳ぎ始めたので目の前にエサを落としたらパクリw
そういうこともあるのですね(^▽^)

2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_19143862.jpg
TAKAはこんな感じに釣ります


                  
2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_19141796.jpg


TOSHIの到着時間が近づいてきたので、ここで退渓です。
東海道本線→東海道新幹線→山形新幹線つばさ→奥羽本線
6時間35分かけて到着

2017年お盆休みの釣り三昧_f0320932_19560564.jpg

お疲れさまでした。

つづく


by nigapeclub | 2017-08-16 20:01 | ° 秋田県 °