人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦労した甲斐があったわ~

9月22日(国民の休日)

SWは5日もあったのに、仕事だったり所用があったりして、やっと釣りに出かけられました。
もうすぐ渓流も禁漁になるし思い残すことが無いようにと、以前途中リタイアした福士川水系の支流へ出向きました。

苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18305458.jpg

緑が濃く良い山です。生態系もしっかりしており生き生きしていて、自発的な遷移が感じられる渓流って感じ♡
下流域はチビアマゴの楽園なので、かなりスルーして一気に上流部へ上がりました。
一か所難所があるのですか、これを越えればあとは楽に釣り上れる上に、良型が生息しています。
さっさと登るTOSHI&TAKA
身が軽いっていいですね~(==;)やはり痩せないと・・・と痛感しました。
息を切らしながらやってきた上流部には深みがる滝が点在しています。
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18345578.jpg
そろそろ良型が見られるだろうと思われるポイントでお試し

苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18365203.jpg
それなりのサイズがやはり居ました。
よし!気合を入れて爆釣といきましょう
(^0^)ノ^0^)ノ^0^)ノ^0^)ノ
と、全員鼻息荒く釣りあがりました。
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18432743.jpg
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18361515.jpg
水量が少なく魚影も確認できる場所でも釣れる。全くスレていません。
久しぶりの感覚に更に気合が入ります( ̄^ ̄)=3
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18513911.jpg
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18450910.jpg
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_18441598.jpg
野生感バリバリですね^^
その後もポイントポイントで釣れまくり
動画を撮影しました。こんな感じでした^^

まだまだ頑張りますよ!
「アマゴの聖域ポイント」に到着しました。
しかし、魚影は確認できましたが釣れませんでした。
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19000233.jpg
まだまだまだまだ登ります。
更にサイズUPのアマゴが生息しているはず。
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19044360.jpg
合流地点到着
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19050681.jpg
滝とは反対側の支流へ
前回はここで体力の消耗と激しい空腹という、情けない理由でリタイアしました(笑)
今日は、昼食も糖分バリバリのおやつも用意し、休憩しながらゆっくり来ましたし、準備万端。
なのにイマイチ釣れなくなってきました。
先行者が居るとは思えないし、「アマゴの聖域ポイント」が魚止めの滝だったのだろうか?
せっかくここまで苦労して来たのに・・・
そうこうしているうちに、予定のコースのここまでで一番高さのある滝に当たりました。
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19354729.jpg

そ~っと覗いてみると(◉▽◉)♡
ウヨウヨ泳いでいるじゃ~ありませんか!
早速糸を垂れてみると
デカからチビから も~~~~~~~~入れ食い!
エサ取り合戦も激しく面白いように釣れます。


苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19160208.jpg
苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19274301.jpg
リリースしながら飽きるまで釣り三昧を楽しみました。
やっぱりここまで苦労して来た甲斐がありました(T0T)嬉しさ爆裂です。
さて、ここの上は・・・(==)
行きたいとーちゃん。もう満足してしまったTOSHI&TAKA
とりあえず見て来てみたら?と、お一人様で崖登っていただきました。
そこには、釣り歴ん十年のとーちゃんも見たことがない光景が広がっていたそうです。
浅瀬に15匹ほどの良型のエサ待ちアマゴが列をなして泳いでいたそうです。
ここの支流はいったいどこまで続いているのでしょうかね?
来年に持ち越し決定です(*^^*)

苦労した甲斐があったわ~_f0320932_19300835.jpg


by nigapeclub | 2015-09-23 22:10