人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子からポロリと落ちてきたものは・・・Σ( ̄□ ̄|||)

5月27日(土)

前日の大雨で渇水が解消され、お魚さんはさぞかし活性しているであろう・・・(*´ω`*)。〇
そんな妄想を抱きながら富士川水系へ
雨上がりの渓流は新緑とコケで川面までが緑色になっていました💛


帽子からポロリと落ちてきたものは・・・Σ( ̄□ ̄|||)_f0320932_18325493.jpg

この時期一番山がキレイ

カワムシを探してそれをエサにしようと川底をガサガサする とーちゃん
いや・・ここの渓流は川虫はあまりいない記憶が💦
案の条 カワムシの幼虫さえも見当たらなく、ミミズで釣行することに

この日は釣り人が多く、いつも以上いに車が多かった。

帽子からポロリと落ちてきたものは・・・Σ( ̄□ ̄|||)_f0320932_18413374.jpg
グングン気温が上がるという予報どうり、日陰でも暑さを感じました。
増水しているのに、掛りの反応も悪い
ポツポツとチビが掛かるだけ。

帽子からポロリと落ちてきたものは・・・Σ( ̄□ ̄|||)_f0320932_18445424.jpg

場所移動~

帽子からポロリと落ちてきたものは・・・Σ( ̄□ ̄|||)_f0320932_18491257.jpg

いい感じですが、全く釣れず(><。)
日が当たったコケ蒸した岩から水蒸気が立ちこめてきて、水温も上がって来ました。

帽子からポロリと落ちてきたものは・・・Σ( ̄□ ̄|||)_f0320932_18532076.jpg
「増水=活性=爆釣」の妄想がが見事に敗れ、入渓して2時間にて終了


車停めまで歩き、蒸れ蒸れのウエダーを脱いで、みんなの洗濯物をカゴにゴミを叩きながら入れ直して、
最後に自分のキャップのゴミを叩いたら、ポロリ。コロコロッ。と何かが転がり落ちてきました。
パッと見、お茶の実。
(◎-◎)ジ~ なんだろ?シマシマ模様?
指でつついてみるとプニプニと柔らかいゴムのような感触
つついているうちに、コロコロ転がって車のシートの隙間に入ってしまったので、割りばしで取り出してよく見て見ると。

(´◎´)チュ💛まん丸お口でコンニチワ

丸々太った ヒル でした( ;∀;)💦💦💦
濃高度の食塩水を吹き付け駆除
縮みながら吐き出す大量の・・・
「バカだなーそんなに沢山吸われいれば、普通気が付くだろう!」
と、とーちゃん
私は慌てて自分の体を確認しても、吸血跡がなし!
青空の下、誰もいない事を確認してTシャツ脱いでw背中をとーちゃんに確認してもらっても吸血跡なし!
「帽子から落ちたなら頭皮じゃないか?トロくせーなーかーちゃんは」
背中越しに小バカにした毒を吐いたとーちゃんを振り向いて見て見ると
首すじが真っ赤に染まっていました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんだ~私じゃないじゃんね!!

どうやら太りすぎたヒルは、ピッタリしたハイネックのとーちゃんの服から出られずそのまま残り、服を脱いだことで一緒にカゴに入ってしまい、すでにカゴに入っていた私の帽子に移ってしまった。
という結論に達しました(笑)

家に戻り、昼寝をしていると何となく耳の裏側が痒くてかじったら、かさぶたが取れました。
(・・?
それから血が止まらなくて、手鏡を使い大きな鏡で耳の後ろを確認してみると
そこにはヒルの吸血跡がくっきりとありました。
(T0T)あのお茶の実みたいなヒルはやっぱり私についていた?

あれ?
どちらにしても、ヒルは
大嫌いだ――――!!



それでもやめられない渓流釣り♪



by nigapeclub | 2017-05-28 21:02 | ° 山梨県 °